角栄和菓子ダービー

こんにちは。久々すぎる更新です。さぼりまくってごめんなさい。

今年もやります3コイン3デイズ!3コインで楽しくお買い物ができる3日間。(詳しくは昨年のこちらを。)【川越経済新聞】https://kawagoe.keizai.biz/headline/1003/【カワゴエマスメディア】https://koedo.info/211028kakuei/

今年は昨年よりスケールアップして地域の子どもたち、外部店舗様、地域の大学生、スポーツクラブ様などなどなどなどと連携して、いろいろなことに取り組むんですけれども、私からはやはり商店街のことを書いておきたいですね。

さてさて、角栄商店街には和菓子屋さんが2つあります。「伊勢屋」さんと「柏屋」さん。伊勢屋さんのおっかさんは、算数ができません。なんでかって?夕方になってタイムセールと称した豆大福1こ50円を2つ買おうとして、100円出したら、5つくれるからです。(注 いつもじゃないよ。それど、これは多分私だからだよ。)そんな伊勢屋さん、昨年はいなり寿司を70円(50円・10円・10円)で出していましたが、今年は団子2本パックを110円(100円・5円・5円)で提供するそうです。みたらし団子にあんこ団子、他にも時間帯によっては選べるかもしれません。老舗のもっちもちのお団子。ご賞味あれ。

一方、昨年は3コインに参加していなかった柏屋さん。実は菓子職人が今年代替わりをしまして、装い新たに詠唱をしております。先日、出店以来をしにお店に行った時に、マスカット大福というのがあったので食べてみたらまーおいしいことおいしいこと!「これを目玉にするといいんじゃないですか?」と店主に行ってみましたら、「実は、このセール期間用に新商品を考えています。」なにっ!新商品!その新商品は「◯◯◯◯◯ の◯◯焼」ヒントはね、「秋」です。まだ開発中ということで、柏屋さんからいただいたチラシに載せる写真しか見ていないんですけれど。まー美しい!まー美味しそう!

これは、、、角栄和菓子戦争勃発の予感です。今年の3コイン3デイズは10月28日(金)〜30日(日)の3日間で実施よていです。角栄和菓子ダービーに是非参加してくださいね^^。


【こども商店街やるよ!】https://kakueievent.wixsite.com/my-site

Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket
Share on pinterest

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ