広告談義

今日は満留賀のカレー丼・半たぬきそばセット。

そばが半分じゃない気がするのは私だけ(笑)?

りじちょー 的自分勝手霞の蕎麦屋メニューランキングを書きますと、

かすみ商店街の朝日屋さんは肉そばナンバーワン!(ラーメンも好き。)

的場のそば処やすださんはカツ丼セットナンバーワン!

そして、我らが満留賀は・・・カレー丼ナンバーワン

どのあたりがナンバーワンかというと・・・・肉肉しいところ!

是非一度ご賞味ください。

 さて、カレー丼食べているところにきものや 嵯が野の野田社長が食べに来ました。

 まあそこで、商店街の真面目な話とか、真面目な話とか、あと、真面目な話とかしていたわけなんですけれど、そこで春のセールをどうしようかって話になった時に、広告の話になったんですね。

 私、ピアノの動画をあげた時にもちらっと書いたんですけれど、ここの商店街の皆様はインターネットの力があまりあるように感じておられません。まあ実際、自分のところの売上に繋がっていなかったら、それはそう感じてしまいますよね。こうしたブログの発信とかも、多くの人が見ているとは思っていないわけです。嵯が野さんもそのうちの一人。

 私は、いやいやそんなことねーですよと。今はすごいことが起こっているんですよと。一昨日書いたブログを見て、南古谷に住んでいる人が昨日のあの雨の中、和菓子を求めに来るんですよと。たった1人のお客様かもしれないけれど、これからはこういう積み重ねの時代なんですよと。そういう話をしました。嵯が野さんは、「言っていることはわかるけれど、ついていけないなあ。」と言いました。

 ご飯食べ終わって、さあてブログを書くかなと教室に戻った時に、嵯が野さんは紙の広告を持って私のところに来ました。

 「これは紙のチラシです。」嵯が野は皮肉たっぷりに笑顔で私に言いました。それはまさに今日私に出す予定だったダイレクトメールでした。(私は以前ここで浴衣を買ったので。こういうところは本当に勉強になります。)

 「これをさ、インターネットで宣伝してよ。」

 !!

こ、

これは、、、

りじちょーへの挑戦だな!?

「わかりました。今日は満留賀さんのことを書きたいので、明日書きますよ。」

私は嵯が野さんにそう約束しました。

ようし、

やってやろうじゃないか。

といわけでみなさん、

明日は嵯が野の1年に1回のセール特集です。お楽しみに。

あ!

そうじゃないそうじゃない!今日は満留賀の日!!

カツ丼、天丼、カレー丼などのどんぶりものは、

+200円ですべてそば、うどんとセットにできます。

食べに来てくださいねー!

Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket
Share on pinterest

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ