東京都の商店街仲間の皆様へ

 ま、あのー、一応私も法人商店街の理事長(あえてりじちょーと書きません。)ですのでね、あんまり私的なことを書くのもどうかと思うんですけれど、今回の緊急事態宣言対象地区の「飲食・百貨店に休業要請検討」には強い違和感を感じます。

 私たちが何かイベントをやるって時には、極力大きなことは自粛して、地域の皆様が心配にならないように、極力参加できる人を制限して、細心の注意を払ってやっていますよ。

 厳しい言い方をすると、この時期に何の努力もしていない飲食店は、つぶれても仕方ないって私は思いますよ。でもね、そんな飲食店とね、一生懸命工夫して、マスク・アルコールはもちろん、テーブルに仕切り置いて、座る位置も指定して、空気清浄機入れて、二酸化炭素濃度見て換気して、これでもかって一生懸命やっている店を一緒にしたら本当にかわいそう。水準達してしっかり運営しているところは配慮しましょうよ!

 東京都の商店街友達に、私はなんて声かけていいかわかんないです。

 ・・・・

 ま、都知事が来るなって言ってますからね。しょうがないので、東京都に行くことは自粛しますけれどね。。。。

 東京都の皆さん、

 落ち着いたら必ず応援しに(お金落としに)行きますからね!

Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket
Share on pinterest

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ