永楽鮨の企画募集

先日、永楽鮨さんの取材に行きました。行ったのはまん防の適用前の4月25日。丁度川越市がまん防適用区域になるという報道が入って来たところでした。「(コロナになってから)売上は(例年の)2割くらいだね。年々売上は減っているけれど、そんなもんじゃないねぇ。」と大将。お酒を伴う比率の高い飲食は本当に大変です。「かといって、休むと、握り方忘れちゃうからねえ(苦笑)。」

で、昨日りじちょー、仕事の合間にふと永楽さんの入口見たらこんな張り紙か。

・・・。

どげんかせんといかんよねこれ。

というわけで皆様、あたくし永楽鮨さんの出前プレミアメニューをちょっと考えてみようと思うんです。

私は、永楽さんは穴子が1番美味しいと思っているのですが、穴子の季節は夏だそうなので、これは先のお楽しみということにして、今の季節はと大将に尋ねたら、「今は貝かな。」と。

2000円くらいで貝尽くしなんてどーですか皆様!

というわけで、ゴールデンウィーク明けすぐに、りじちょープロデュースで貝尽くし(変わるかも(笑))でメニューを考えてみようと思います!ロスを出したくないので、販売日、販売数も限定して考えてみます。

待て、次号!

Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket
Share on pinterest

3件のフィードバック

    1. 早速ありがとうございます☺️。大将は光物も自慢と言ってますので、素晴らしいご提案です。考えてみようと思います^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ