アイロンパーマの魔術師

 コロナ禍の影響でお客さんが減ってしまったのは飲食ばかりではありません。

「理容・アームス」さんも、そのお店の1つ。密接を避けるために理髪を簡単に済ませる傾向になってしまったのか、時間をかけて頭髪のケアをするお客様は、減ってしまっているようです。

そこで!

本日はみなさんにアームスさんの感染症対策を是非知って欲しい!

【アームスさんでやっていること】

1.技術者本人の定期的な手指洗浄や、うがい、体温測定、オキシメーターでの酸素飽和度の測定
2.店内を定期的にドアを開けての換気
3.お客様帰った後、一人ごとに椅子を次亜塩素酸での消毒
4.お客様入店時の手指のアルコール消毒
5.店内をマイナスイオンでの清浄、オゾン発生装置での空気の清浄
6.鋏や櫛等の紫外線消毒や、モノによって次亜塩素酸での消毒

 安心してお客様にカットを受けていただけるよう、これだけのことをしっかりやって、皆様をお待ちしております。

 さてさて、

 アームスさんに取材に行った時に、何の気なしに、「最近、パンチパーマをするお客様とかいらっしゃいますか?」と尋ねました。

 「パンチパーマはいないけれど・・・アイロンパーマをしていくお客様はけっこういるよ。多分、川越で1・2を争うくらいアイロンパーマしているんじゃない」と。

 うっかり写真を取りそびれましたが、お店の引き出しにはパーマアイロン(アイロンパーマをするために使うこて)が10本入っていました。そして店主の岩井さんの手には指の変わったところにマメが。「これ、コテ使っていてできたマメ。」と。(これも写真取りそびれた。。。)

 せっかくなので、そのコテさばきを見たいということでお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。本来は頼んだ私、りじちょーが体験するべきところですが、ほら、りじちょーは髪の毛があれなので。。。。

 

 商店街の広報スタッフY君にモデルになってもらいました😁

 ほら、あっという間にパーマ!

 髪の質にもよるでしょうが、2ヶ月ぐらいは持つそうです。パンチパーマということではなく、髪の毛を部分的にデザインパーマしてみたいなという方、是非ご相談ください。

 もちろん、普通のカットもしっかりやってますよ!

 男の清潔感あるみだしなみをお手伝いします。コロナ禍でも安心してご利用ください。

Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket
Share on pinterest

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ