商店街は街をつくるのだ。

 りじちょーは本日1日おやすみをいただきまして、十条商店街で催されているワンコイン商店街に視察・・・いや嘘です。遊びに行ってきました。

 十条商店街、みなさん行ったことありますか?ここは普段からお買い物をする近所の方で賑わう、ザ・商店街です。商店街を歩いていて、お惣菜の香りが漂う素敵な商店街です。

次のセールでね、「LINEのオープンチャット機能」というのを駆使したセールを企画しようと思います。これは今回のワンコイン商店街で一番驚き、そして今風で先進的な取り組みだと思いました。楽しく商店街でお買い物をするイメージがわきました。もう今すぐやりたい。皆様、お楽しみに!

また、今日はそこで「これから中小企業診断士になります。」という皆様と一緒に、商店街活性化についてのゼミに参加してまいりました。とても貴重な機会でした。

 私もりじちょーをしているからには、地域における商店街の立ち位置っていうのを意識しているわけですが、今日は中小企業診断士・・・の卵と言われている方の質問や意見などをお聞きして、あらためて自分の商店街の意義というのを考える機会となりました。より、地域に密着した商店街として根付くよう、努力しようと思いました。

 みなさん、一度十条商店街に遊びに行ってみてくださいね!

Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket
Share on pinterest

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ